2002年10月20日(日)
スカイラインフェスティバルin岡谷やまびこ2002

 またまた行ってきました、スカイラインフェスティバル。今回のオリジナルトミカはジャパン。そして協力クラブ特注トミカのR30。さらにレースクイーンの撮影会もあるということで、いつにもまして期待して出かけました。でも事前に予想していたとはいえこの天気と寒さにはまいりました。さらにオリジナルトミカ2種類のうち、1種類は9時30分、もう1種類は15時と時間差で発売するとのこと。15時発売のものはR32だというし、レースクイーンの二人の顔も午前中に見れたからお昼過ぎには帰ってきてしまいました。でもまあ今回は、4月のオープニングイベントより人が多くてにぎやかだったからそれなりに雰囲気は楽しめたけど。ちなみに15年度のオープンは4月20日(日)だそうです。


今回の主役はGr.Aということで展望広場には6台のスカイラインが並びました。でも少し寂しそう。

とっても色鮮やかでこれだけ揃うと何となくここだけ華やかでした。やっぱ32はレースカラーが似合う。

もちろんすべてナンバー付き。これで街中を走る度胸は私にはありません。見てるぶんにはいいけど。

やっぱりというかいつも通りというかR30のときにはついシャッターを押す回数が増えてしまいます。

今回は、駐車場の車もたくさん。オリジナルトミカの列もたくさん。トークショーの人もたくさんでした。

いつもの駐車場展示会ですが、今回はなんとV35の一団が。確かにこれもスカイラインですが・・・。

R31も目立ってました。何となく多かったのはやっぱり32と34かな。54Bがいなかった。

この3台並んだ雰囲気、好きです。

32に囲まれたハコスカ、う〜ん。

ケンメリも少なかった。

30の4ドアも渋いかも。

いつもの場所にいつものように並んだ30軍団。

最後にあちこちに停められたRSを画像の中で集めてみました。