2003年4月20日(日)
プリンス&スカイラインミュウジアムオープニングイベント

 金曜日までは全国的に晴。前日の土曜日から雨が降り出し、この日は朝からしっかり雨となりました。お昼頃には晴れ間もあったのですが、天候に関してはちょっと残念な日となりました。今回は久しぶりに妻と次女を連れていったのですが、やっぱりつまらなそうでした。雨で外で遊ぶこともできなかったのでなおさら。それでも、今までのように「早く帰ろう」と言わなかったのは、「理解が出てきた」ということではなく、「もうあきらめている」ということなのでしょう。今回の目玉はやっぱりGTーRマガジン主催の撮影会でしょう。一度にあれだけの34GTーRを見たのは初めて。とにかく圧倒されてしまいました。


いつもの広場にはこの2台だけ、ガスって諏訪湖も見えません。ただ、出展してたお店は多かったかな。
いつものトークショー。 GTーRマガジン主宰の撮影会。順番待ちです。
停止位置を決めて車とドライバーを別々に撮影していました。能率はよさそう。
見よ、このGTーRの集団。R34ってよく見るとカッコいいかも。
撮影が終わった車からいなくなりました。 駐車場の風景、これで晴れてれば最高だったのに。
いつもながらスカイラインがいっぱい。でもハコスカやケンメリは少なかったような。
以前も岡谷に来ていたV35の集団。1台だとパッとしないけど、集団だと目をひきます。
お店の車もスカイライン。それもバン。
あちこちに散らばってたR30をピックアップしてみました。
どれも当時を思い出させるようなフロントスポイラ―、アルミ、そしてオートピスタのフェンダーステッカー。
やっぱりR30はこの色が多かったかな。 途中寄ったドレスアップカーコンテスト。