2003年10月12日(日)
スカイラインフェスティバルin岡谷やまびこ2003

 朝の5時に出発する予定が、目がさめたらすでに6時半。家から岡谷まで3時間はかかるから9時30分までには間に合わないかと思い、今回はほとんど全線高速を使いました。おかげで9時10分過ぎには会場に到着することができたけど、近い所の駐車場がいっぱいで下のほうまで誘導されてしまいました。やっぱり今度からもっと早目に出なくちゃ。当日は4月のオープニングイベントに続き「GTーRマガジン」主催の撮影会がありました。今回は32のGT−R。その数の多さと迫力に、もうただただ圧倒されるばかり。何年か分のGT−Rを1日で見たって感じ。ということでR32のGT−Rを中心に載せてみました。

今回はお店が多かったような。そしてお決まりの展示車両。さらにお店の人のものらしいど迫力のRS。
最近めっきり少なくなったハコスカ、ケンメリ、ジャパン。54Bは・・・。 なつかしいインパルのホイール。
昔のR30駐車場は今。 やっぱりこれを載せないと、ということでRSいろいろ。
わざわざもってきたみたい。 順番を待つ車。そしてこうやって撮影してました。
見よ、このGT−Rの集団。もうしばらくはGT−Rを見なくても十分満足です。
う〜ん、壮観。 午前の部、退場。 午後の部、入場開始。
撮影会場の駐車場に入る午後の部のエントリー車。どこにこれだけのGT−Rがいたわけ?
う〜ん、やっぱりいい。 誘導に従ってきちんと並べられます。
これだけ集まると言葉を無くします。ただ、R32は無彩色の車が多く、たくさん集まってもカラフルではないが。