2000年10月29日(日)
スカイラインフェスティバル2000

岡谷での今年最後のイベントだということで少しはりきって朝5時に出発。出発当時こちらは雨。現地は晴れててくれという願いもむなしく、岡谷もしっかり雨でした。おまけに風もあり寒い。公園で遊ぶつもりでついて来た妻と子供は、ずっと車の中に閉じ込もったまま「早く帰ろう。」と呪文のようにつぶやくだけ。おまけに来館予定だった櫻井さんも欠席とか。下の写真でもわかるように、ガスで諏訪湖も見えず、駐車場もいつもほど人が多くなく、ちょっと残念。でも、いろんなナンバーと集まったスカイラインの数には感激しました。本当に遠くからこの日のためによくこれだけの数が集まったものだと、今更ながらにスカイラインという車の偉大さを感じずにはいられませんでした。
というわけで、今回のレポートはほんの僅かな時間しか滞在できなかったため、中途半端なものになりました。ごめんなさい。(この次からは妻と子供は連れていかないことにします。)



本日のイベントスケジュール
 エンジン音鑑賞会
 CMソングミニライブ
 トークショー
 ジャンケン大会
と、書いてあります。
  
ごらんのようにしっかり雨。丘の向こうの諏訪湖も見えません。

  
雨の丘で展示されていた歴代のスカイライン達。

  
駐車場はスカイラインだらけ。普通車は止めにくい雰囲気?

  
R32とR31がずらり。これだけそろうとやっぱり壮観。

  
R34とR30。手前のR30は私の愛車です。つい写したくて。

  
やっぱりR30をメインに撮ってしまいました。う〜ん、かっこいい。

  
色とりどりのRSと愛車のフロントガラス越しに見たRS達。