2007年9月22日(土)〜23日(日)
金沢ノスタルジックカーフェスティバル

 金沢に行ってきました。糸魚川のクラシックカーショーとは雰囲気が全然違い、ショップのデモカーや改造車がいっぱい。入場する前は「当日券が高い!」って思ったけど、見終わって出てきたときには入場料以上に満足できました。

会場は前にミスチルのコンサートを見に行ったときと同じ場所。
車種は国産、外車いろいろ。とってもめずらしいデボネアのAMG仕様まで。
F40とディーノ。一度は運転してみたい。訂正!一度は運転席に座ってみたい。
ポルシェ959!とってもなつかしくて興奮しました。そして2000GT!
Zのミーティングも同時開催ということで。う〜ん、やっぱりZは30でしょう。
240RS!これもレアな車。昔憧れたものです、この角フェンに。でもって、それに負けないこのオーバーフェンダー。
もちろんノーマル車も展示してあるけど、やっぱこのスカイラインとZが最高。
見よ、この歴代スカイライン。ノーマルもいいけど、こっちの方がワクワクしてしまう。
ハコスカって、どんな姿でもかっこいいと思うんですが。気のせいでしょうか?
会場全体あれこれ。ハコスカのレース仕様の横にオート三輪って、なんか変な感じがするのですが。