2001年4月22日(日)
プリンス&スカイラインミュウジアムオープニングイベント

今回のレポートはちょっと趣を変えて、開会までの風景にスポットを当てて紹介してみます。家を5時過ぎに出発し岡谷に到着したのが8時前。まだ人がそんなに集まっていない会場の様子です。駐車場に止まっているたくさんのスカイラインを見るのも楽しいけど、本番を前に準備をしている様子を見るのも好きです。何となく「さあこれから!」って感じがして。でも今回はいつもほど人が多くなかったような気がするんですが。

到着直後の駐車場の様子。この後どんな車が入ってくるのかと思うと何となくワクワク。別の駐車場では仲間のために場所取りをしているR31も。




ズラリと並べられたキーホルダーのコレクション、うっうっ持ってない。







インパクトが強かったので思わずシャッターを切ってしまいました。



高台への展示準備の様子です。最後の磨きをかけピカピカに。そしてみんなで押してるジャパン。最後は入場するジャパン軍団。



仕上げに柵を張ってできあがり。今回はケンメリとジャパンが主役というだけあってこれだけ並ぶと壮観。いつかR30が主役をはって私のRSもここに並べてみたい。



余談ですが、この日の帰り道ついに走行距離21万キロ突破しました。左の写真は北陸自動車道を走行中に撮影したものです。危ないからよい子はまねしないように。でもちゃんと法定速度で走ってるでしょ。(アレッ法定速度って100キロだったっけ。)