Amazon.co.jp
20位→11位

20位
テトリス
任天堂
ゲームボーイ

超有名パズルゲーム
当時、ゲームボーイを持ってる人は殆ど遊んでいたソフトである。通信ケーブルでの対戦は熱かったなぁ〜

19位
鉄拳2
ナムコ
プレイステーション

バーチャとは違う一撃の重みが感じられる格闘ゲーム ちなみに愛用キャラは平八とクマでした!(笑)

18位
スーパースターソルジャー
ハドソン
PCエンジンHuカード

私が初めて参加したゲーム大会に使われたソフト 普通のシューティングゲームとしても十分に楽しめる。

17位
ダービースタリオン3
アスキー
スーパーファミコン

競馬を知らない人でもハマったシミュレーションゲーム とにかく時間を忘れるぐらい遊びましたね。

16位
スナッチャー
コナミ
PCエンジンCD-ROM

よく作られた世界観が素晴らしいアドベンチャーゲーム 途中に入るギャグも良い感じの作品でした。

15位
サクラ大戦2
セガ
セガサターン

最近買ったソフトだけど、かなりハマってるので急遽ランクイン! 非常に完成度の高い作品だと思いますね。特にストーリーと音楽が素晴らしいっす!

14位
メトロイド
任天堂
ファミコンディスクシステム

宇宙を感じるアクションゲーム 主人公サムスが肉団子みたいに丸くなるのが衝撃的でした。

13位
夢見館の物語
セガ
メガCD

屋敷の空気さえも伝わってきそうな空間表現はスゴイの一言に尽きる。

12位
リッジレーサー
ナムコ
プレイステーション

プレステ初期の名作レーシングゲーム とにかくドリフトしまくりでしたわぁ。

11位
バーチャファイター
セガ
セガサターン

この作品の為にセガサターン本体を購入したほどの伝説的格闘ゲーム 今見ても、あのカクカクしたグラフィックのキャラクターは新鮮だね。


次のページ
TOP
Yahoo!ショッピング