Amazon.co.jp
個性的なゲーム

みつばち学園
ハドソン
PCエンジンCD-ROM
1990.9.14

ゲーム業界初のオーディションソフト!(後にも先にも、この作品だけだと思うけど?)
「みつばち学園」と言うタイトルからして何だか如何わしいですけど、中身はちゃんとしたアドベンチャーゲームなのねぇ〜 特長は実写撮り込みの画像とお馬鹿なストーリーであり、実に妙な雰囲気を醸し出している。一般から募集したアイドルの卵?による棒読みのセリフも楽しめます(笑)。ちなみに、この作品で見事「ミスCD・ROM」に選ばれた井上麻美さんは1991年に「聖竜伝説モンビット」の主題歌でもある「青春はちっぽっけな僕たち」で歌手デビューを果たした。が…しかし、今では彼女の行方を知る者は誰もいない。(芸能界って怖いねぇ)

次へ
戻る


Yahoo!ショッピング