Amazon.co.jp

2000.8.13〜18
家族で北海道へ行ってきましたぁ! 移動は殆ど車だったんですけど、やっぱり北海道は広いなぁ〜と実感しました。暑さは富山と比べるとカラっとしていて、そんなに暑くなかったっす! ホテルの冷房が扇風機だけの所もあった。暑い時期が短いからなのか? とにかく北海道の道路は幅が広くて普通に車が70〜80キロぐらいで走ってるのね! こりゃ、交通事故が多いのも納得できる。この頃、噴火した有珠山を見てきたっす! 実際に見るとやっぱり迫力あるねぇ〜 すげぇー灰も降ってるし、地元の人は大変だろうな。富良野では「ラベンダーソフト」を食ってみた。ふむぅ、暑さですぐに溶けてくるぅ〜 みやげ物売場じゃ北海道限定の「ラベンダーキティ」グッズがよく置いてあったにゃ〜♪ 最近は緑色の「まりもキティ」も有るそうなぁ。個人的には「ほたるいかキティ」も作ってほしいね。(笑) そんで買った土産物は木彫りの親子熊でし。中々イカしてるっす! 一番疲れたのはフェリー乗り場のキャンセル待ちで約8時間待ったのがキツかったにょ〜 やる事も無いので待合室で「ぼぉー」っとテレビを見てたりした。今回の旅行で感じたのは「北海道はでっかいどう(死語)」てことっす!


TOP
Yahoo!ショッピング