アイルトン・セナ スーパーモナコGPII | ||
大人気レーシングゲーム「スーパーモナコGP」の続編として発売された作品。当時F1レーサー「アイルトン・セナ」が開発に協力したのが話題になった。ゲーム内容はかなり難しくてコーナーが曲り切れない事が… 特にタイトルでもあるモナコが一番ムズいコースで完走するだけでも大変であった。残念ながらアイルトン・セナが1994年サンマリノGPの事故で亡くなって以来、ショックでこのソフトはあまり遊んでいない。 |
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メーカー/セガ 対応機種/メガドライブ 発売日/1992.7.17 |
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リッジレーサー | ||
当時アーケードで大ヒットしたレーシングゲームをプレステ用に移植した作品。ソフト発売前に地元の店でゲーム大会が行われたが、ドリフトの後に車が制御出来ずに結果は散々であった。その後にプレステ本体購入を機会にリッジを買ったのねぇ〜 そしてついにカウンターを当てるテクニックをマスターしたのである。このゲーム以降、レーシングゲームではドリフト走行が当たり前となる。余談だけどアーケード版のDX筐体にはクラッチペダルが付いてたんだなぁ。 |
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メーカー/ナムコ 対応機種/プレイステーション 発売日/1994.12.3 |
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デイトナUSA | ||
これもアーケードからの移植作品。リッジとは方向性が違うゲームで豪快なドライビングが楽しめる作品であった。個人的には中級コースで流れる「デイトナァ〜♪」の曲がスゴクお気に入りだったなぁ! 何故か追加されるマシンには「馬」も出現する。やっぱりダビスタの影響だったのかも? このデイトナは後にリメイク版の「サーキットエディション」も発売されている。 |
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メーカー/セガ 対応機種/セガサターン 発売日/1995.4.1 |
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セガツーリングカーチャンピオンシップ | ||
アーケードゲーム移植作品。自分では「セガサターン最高のレーシングゲーム」だと思っている。特にグリップ走行しか出来ないので、コーナーに入る手前で確実に減速する必要がある。ズバリ!そこにこのゲームの面白さがあるのだぁ〜 さらに「マルチコントローラー」を使用してプレイすると、微妙な操作が可能になって楽しさアップ! しかし、グラフィックの方は御世辞にも良いとは言えない所が残念! |
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メーカー/セガ 対応機種/セガサターン 発売日/1997.11.27 |
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ネッツ・レーシング | ||
トヨタ自動車が販促グッズとして作ったソフト(開発メーカーはアトラス) 偶然にカーディーラーで頂いた物である。内容は普通のレーシングゲームなのだが、登場車種は全てトヨタ車なのだぁ!(当たり前か?) 僕的には好きなゲームなんだけどメモリーカード未対応の為にタイム記録がセーブ出来ないのが無念なり〜 |
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メーカー/ネッツトヨタ アトラス 対応機種/プレイステーション 発売日/1999 |
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